点検と修理

最近、我が家の車がすこぶる調子悪い

走行中突然エンジンが止まるらしい

らしい、って他人事のように言ってるのは、私が乗ってもその症状が出ず、何故か嫁が乗ってる時に出ているからだ

うちの車ももう13年目でゆうに10万kmを超えている

替え時なのだか、まだいけるまだいけると粘っているのである(ただの貧乏)

車が古いうえに点検もロクにしていないのだから、故障が頻発しても仕方ないのだが

 

調子が悪いのは車だけではない

ここ一ヶ月ほど、ずっと私のお腹の調子も悪いのだ

元々胃腸が弱いのだが、今回の症状はいつもと違った

最近、営業のクライアントで胃腸内科の先生にお世話になることがあったので、その先生に胃カメラと大腸カメラをお願いしてみた

今回はココ↓↓

http://akakura-clinic.com/

詳しい結果は明日以降なのだが、とりあえず発見されたのは、逆流性食道炎と慢性的な大腸の炎症だった

幸いなことにどちらも薬で治るようなので、一安心

車も身体もマメに点検をすれば大事に至る事は格段に減るんでしょうね

胃カメラも大腸カメラもちょっと辛いけど、早めの点検をお勧めします!