ラッシュ

今年は今までにないくらいの台風ラッシュで、40数年生きてて、こんな夏はあまり記憶にない

ニュースで報道されてるように、帯広(道東)近郊では甚大な水害がおきていて、農作物にかなりの被害を受けているようだ

私が住んでいる札幌は夜中に強風が吹き荒れた程度で大した被害はないのだが、うちの近所の公園の木が倒れていたのには驚いたf:id:ume200913:20160831121135j:image

被害を受けた帯広の名物は豚丼である

そんな帯広への御見舞の意味をこめて、今日のランチは豚丼にしようと思う(こじつけ笑)

今回はココ↓↓

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1044712/

f:id:ume200913:20160831122551j:image

画像が横にならない汗

豚丼というより豚のしょうが焼き丼に近い味だけど、これはこれで美味しかった

昼からも頑張ろう